Virage_Home

技術力を評価して戴き、全国のオーナー様、業者様からご依頼いただいております。起業時より準備を進めておりました新工場が完成し、欧州基準の高品質なフルレストアが出来る体制が整いました。工場のある兵庫県多可町は紅葉や・滝・ラベンダ園・キャンプ場などのスポットがあり休日のドライブを楽しんでいただける風景があります。また近隣にはサーキットがあり車のテスト走行を行うことも可能です。お預かりする車は全て屋内スペースで作業を行い、万全のセキュリティーを設置しております。
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故障修理依頼について

他社で修理をしても不調が改善しない等で、弊社を見つけられ車両をお預かりする機会も増えました。レストア業務がメインの弊社では、故障修理は出来て当然の技術だと考えています。しかしながら、その場しのぎの故障整備は致しません。方向性としては、故障の心配なく安心して乗っていただける車を作ることです。納車後も、永く安心して乗っていただけるようなお手伝いをさせて戴いております。

 

お見積りについて

まずはお車の詳細とご予算をお知らせください。基本の整備からアップデートメニューまで ご提案できる整備メニューは数多くありますので、お客様のご予算に合わせて整備メニューをご提案しております。お問合せ段階で金額を聞かれることがおおくありますが、車両によって状態の個体差が大きい為、一概に言えません。例えば部分整備であっても、快適に走る為の整備では5つのメニューが推奨で、予算に合わせた整備で3つのメニューに絞ることもあります。診断後、不調の原因が他にあると判明した場合はお客様が当初予定していた部分の整備とは異なることもあります。(他業者様で改善していない不調は、当ショップでの診断で異なる箇所に原因が見つかることもあります)。

ご予算に上限がなければ、古い車であっても快適に乗れる最高の車に仕上げる事が可能です。故障予防の為の整備も行っております。

お見積りは実際にお車をお預かりした後になります。お見積りの前に車の簡易なパーツを取り外し診断していきます。診断結果を踏まえて予算に合う整備メニューをご提案致します。

 

その場凌ぎ的な仕事はお断りします。わけの解らない配線等で不要にバッテリーを消費していたり、発火してもおかしくない熱を持つ箇所に安価なテープを巻いたりと、そういう整備がされた旧車は多々あります。そういった雑な整備の多くは車のシステムを理解できているスタッフがいないか(いても診ていないか)、お客様の予算が無かったなどの結果でしょう。目先の安さを求めても、壊れる毎に修理を繰す事になります。車の状態によっては、ある程度の費用は必要です。

また、他業者様と当ショップでのお見積額に違いが出ることはあります。多くの専門店では「安さ」を基準に部品が選定されます。整備時に劣化した部品をそのまま利用されることもあり、しばらくすると車が不調になります。アップデート部品でも「安い」信頼性に欠ける部品が取り付けられることがあります。弊社は「信頼性」を基準に部品を選びます。良いものが見つからなければ品質の高い国内工場で部品を造ります。部品等にコストをかけますが、他の専門店と比べても高額な見積ではありません。

当ショップは、1回の整備にまとまった費用がかかるように思えますが、不調が出る度に何度も整備に出すよりもコストを抑えられます。 故障の度に修理しているとお客様側も費用と修理期間が余計にかかるだけです。 当ショップでは、できる限り長く楽しむ車にするお手伝いをさせていただきます。

 

アップデートをご希望のお客様

当ショップで提供するアップデートメニューはオリジナルの状態に戻せる内容です。他ショップ様でみうけられるような、やっつけ仕事的な(わけのわからないまま配線を分岐して電源をとったり、車体に多くの穴をあけてパーツを固定する等)オリジナルに戻せないような雑な改造はいたしません。
他業者様で基本整備を担当しアップデートのみを当ショップで行うことも可能です。ただし基本整備がきちんとされている事が前提です。過去に劣化が酷く整備も不十分なケースがあり、当ショップでアップデートする効果が無いと判断しお断りいたしました。他業者様で基本整備をされる場合は、不調や納期遅れについて当ショップでは補償致しません。アップデートの内容によっては長期お預かりするお車もありますので、業者様によくご確認して頂きご依頼ください。

 

お預かり後のお願い

他業者様を複数回って当ショップにたどり着くお客様は、不調の原因について初めて納得のいく説明を受けたという方がほとんどです。当ショップでは、車の診断には豊富な知識と整備に関するノウハウが必要だと考えております。診断を行いお客様とやり取りを行うスタッフを限定しています。その為、お預け頂いたお客様もご来店の際は事前に来店予約をお願いしております。多忙の為、頻繁に連絡出来ないことがあります。ご連絡いただければ、折り返し進行状況をお伝えいたします。

連絡が過剰に多いお客様、ご予約が無い突然のご来店をされる等、他の整備業務に支障がでると判断した場合は、整備途中であっても整備をお断りする事がございます。その際はそれまでの整備費用を差し引き精算させて頂きます。

お見積り金額に納得がいかない、もしくは予想より高額になった等、お見積もり後のキャンセルの際はお車の診断料としてお見積りの15%をご請求させていただきます。

 

納車について

古い車の特質上、納期はあくまで目安であって、確実に期日内に納車をお約束できるものではありません。整備を進めるうちに他の隠れていた問題点が出てくることがあります。問題等で整備メニューや作業手順を変更する必要がある場合はお客様にご相談致します。追加整備により、最初のお見積りから金額が増える場合もあります。内容によっては数か月期間を頂く事がございます。

整備が完了し、納車日が決まった後でも天候(雪や豪雨)等により納車が遅れることがございますのでご了承下さい。お客様都合による急なお引上げの場合は、積車の手配はお客様でお願いしております。

 

災害等保険について

お見積り金額には、お預かりしたお車を全額補償できる保険料に相当する金額が含まれておりません。弊社加入の保険では火災・水害・事故等でお車に被害があった際、補償額に上限があります(災害時保険会社から弊社に請求があった場合も同様)。地震による被害に適用される保険は取扱いがなく補償適用外となります。万全のセキュリティーでお預かりしておりますが、補償がご心配なお客様は別途費用がかかりますがご相談ください。