Virage_Home

フェラーリ用 電動パワーステアリング ラインナップ

Virage Old and Neo Classic Car

お待たせしました。

当社がアジア地区でのエージェントを務めるEZ Electric Power Steering 社製フェラーリ用キットのご紹介です。

 

まずはうんざりするほどステアリングが重いこれから。

フェラーリ デイトナ電動パワーステアリング パワステ

 

フェラーリ デイトナ電動パワーステアリング パワステ装着後画像。このアングルからは全く分かりません。

フェラーリ電動パワステ 275GTB

続いて275 GTB。

フェラーリ電動パワステ 275GTB

フェラーリ電動パワステ 275GTB

装着後画像。

512 TR電動パワステ フェラーリ電動パワーステアリング

続いて512 TR。

512 TR電動パワステ フェラーリ電動パワーステアリング

全部隠れてしまいます。

512BB 電動パワステ フェラーリ電動パワーステアリング

512 BB。

フェラーリ348GTB 電動パワステ フェラーリ電動パワーステアリング

348GTB。

フェラーリ212 INTER 電動パワステ フェラーリ電動パワーステアリング

珍しいところで212 INTER GHIA。

フェラーリ212 INTER 電動パワステ フェラーリ電動パワーステアリング

フェラーリ212 INTER 電動パワステ フェラーリ電動パワーステアリング

 

これらのキットは全てその車両の専用設計です。

オリジナルのステアリングシャフトを加工するのではなく、シャフトから新たに製作しているため、オリジナルの部品はそのままキープして、いつでもオリジナルに戻すことが可能です。

基本、配線を加工する以外は車体側への加工は必要ありません。※車種によって必要なものもあります。

 

自動車は「乗ってなんぼ」です。

欧米のクラシックのオーナー様方は、ステアリングの重さからくる自動車の放置を嫌い、それへの解決策の投入に積極的です。

もちろん、このキットはスピード感知式ですので、スピードが上がるにつれてアシスト量も減少します。

年に2、3度のイベントの時だけに気合を入れて運転するのではなく、もっと気楽に乗れるようになれば、よりその自動車を愛することができるのではないでしょうか。

 

「俺はデイトナでもパワステは要らん。」

ああ、そうですか。その体力とスピリット、羨ましいです。

 

 

以下フェラーリ用ラインナップと価格です。

※価格改定中

全てのキットがメーカーで在庫有りです。

装着されるショップ様の電気周りのスキルとセンスを把握していないため、当面キットの取り付けは当ショップのみで行います。

F40用は現在開発中です。

投稿日:2015/03/13