Virage_Home

フェラーリ328のアップデートメニュー(インジェクション編)

Virage Old and Neo Classic Car

フェラーリ328 8連スロットル

当ショップが販売を始める328、308用8連スロットルキットです。

フェラーリ328 8連スロットル

インテークマニホールドはCNC削り出しです。

ヨーロッパのメーカーが製作しているキットです。

数あるキットの中でこのメーカーのものが一番出来が良く信頼性が高いと判断しました。

フェラーリ328 8連スロットル

フェラーリ328 8連スロットル

国産のスロットルボディーの流用とは一線を画します。

キットにはインダクションボックスが設定されていません。

が、当ショップではファンネルを剥き出しはもちろんのこと、スポンジタイプのフィルターを被せることもしません。

インダクションボックスは製作します。308のキャブ仕様のようにすっきりと純正然とした見た目に仕上げます。

フェラーリ328 8連スロットル

このキットを装着し、電子制御で燃料供給と点火をコントロールすることにより以下のメリットがあります。

●パワーの向上

エンジンに手を加えなくともパワーアップします。Kジェトロにより制限されているエンジン本来のポテンシャルを発揮できます。

●レスポンスの向上

オリジナルのシステムとのは雲泥の差です。全域でそれを体感していただけます。

●燃費の向上

燃費がどうのというよりも効率良く燃料を燃やすことができます。

●始動性の向上

いつ何時であれキーを捻れば一発始動、現代では当たり前のことです。

●排ガスのクリーン化

締め切ったガレージでのアイドリングでも排ガスが目に染みるようなことはなくなるでしょう。

●エンジンマネージメントのメンテナンスフリー化

KジェトロのO/Hやセッティング、バカ高価くて信頼性に乏しい純正の点火系部品の交換からも開放されます。

●エンジンルームの空きスペースの増加による熱のこもりの減少

 

当ショップではこのキットをただパワーアップするためだけにお勧めするわけではありません。

このキットを装着しても、湾岸を300km/hで走れませんし、筑波で1分を切ることはありません。

このキットを装着することにより、エンジンマネージメントの故障や修理から開放され、あの頃のカッコいいフェラーリをフェラーリらしく存分に楽しんでいただきたいと思っています。

フェラーリらしい吸気音でフェラーリらしいレスポンスで328をいつでもどこでも楽しんでいただくためのキットです。

もちろんちゃんとパワーアップもします。ノーマルとは較べられません。

 

また、パフォーマンスが上がっても稚拙で昔の国産チューニングカーみたいな安物で奇抜なエンジンルームになってしまうことを嫌う方も多いと思います。

当ショップではここに拘ります。製作者の自己満足や主張が反映されたようなエンジンルームには全く興味がありません。

特にフェラーリはエンジンルームもデザインされています。違和感が無いように、場合によってはキットの削り出しのインマニも鋳物で造り直します。

イメージとしては308のキャブ仕様です。

インダクションボックスを装着して高回転での最高出力が10馬力落ちたところでノーマルに較べ遥かにパワフルでメリットがあります。

街中でのストップ&ゴーや低速走行時のスムーズさも較べられません。

 

キットの内容はインダクションボックスを除いて、ECU、センサー類、画像のスロットル・ボディー、インテークマニホールド、リンケージ類、点火系一式込みで

 

¥1,350,000 (取り付け、セッティングは別途)

 

※キットに含まれるものは全てヨーロッパの信頼のあるレーシング・コンストラクター製です。

※点火はプラグコードを使用するコイルパックを使用しますのであの象徴的なカムカバーを加工する必要はありません。

 

内容とクオリティーからすればかなりのバーゲンプライスだと思います。

 

※先着1名モニター様募集

販売開始に際してモニター様を募集します。取り付け及びセッティング費用をサービスさせていただきます。

ご希望の方はお問い合わせくださいませ。

 

投稿日:2013/09/03