Virage_Home

Ferrari 328 インジェクター・ブッシュ アップデート

Virage Old and Neo Classic Car

フェラーリ328インジェクター

やっと届いたインジェクターブッシュ。

フェラーリ328インジェクター

過去のブログの磨耗した純正のブッシュと見比べてくださいませ。

http://virage.co.jp/carshop/715

この製品はファイバーとテフロンの化合物をCNCで仕上げたものです。精度及び耐久性は純正と比較になりません。

昨日、今日出来たばかりでテストされていないものではありません。ヨーロッパで実績があるものです。

これでポートの真ん中に向けてちゃんと燃料を吹いてくれます。

KやKEのインジェクターの場合は特に影響が大きく、非常に重要な部分です。

 

磨耗したり、熱で歪んだり膨らんだりするものであればアルミで造ればいいのにと思い色々と調べましたが、結構長いK、KEの歴史の中で純正で金属製のブッシュが採用されているものは見つけられませんでした。

唯一、ケーニッヒ・テスタロッサのそれがアルミ製のようでした。

きっと樹脂でないといけない理由があったのではないでしょうか。

多分Kのインジェクター固有の振動(周波数)に関するものではないかと推測します。

 

 

このインジェクター・ブッシュを当ショップにて販売します。

ブッシュの外周及び、インジェクターのOリング付きで一個 ¥5,500 です。

同時にインジェクターも交換されることをお勧めします。一本  ¥6,800です。

V8の場合 ¥98,400 + ¥4,920(tax) で合計 ¥103,320 です。

※次の車種のKジェトロニック搭載車に適合します。

308、328、400i、412、512BBi, Mondial 3.0、3.2、Testarossa

※当ショップでも取り付け承ります。インテークマニフォールドを取り外し、クリーニングを施しての装着です。

当ショップの過去の動画のようにインジェクターを揺すってみて、グラグラするようであれば是非ご検討くださいませ。

 

投稿日:2013/09/11