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W201KE jetronic

W201(190E)KE jetronicについて

Kジェトロ 6.9 KEジェトロ修理

非常に凝ったカラクリで成り立っていて、見るたびに関心します。 20年もの年月が経てば、機械式の燃料噴射器に不具合が発生しても何ら不思議ではありません。

K、KEの場合「まずは燃圧」というのが鉄則です。 そこからトラブルシューティングを始めるのですが、それが分からずに調整スクリューを捏ね繰り回して 基準から大きく外れたものが多く見受けられます。

KEジェトロ修理 KEジェトロ修理

プレッシャーアクチュエーターからの燃料漏れや、画像のポテンショ・メーターの抵抗基盤の剥離など、 お約束のところは当然として、インジェクション・ノズル内のスプリングの劣化による燃料の垂れこぼし、 残留ガソリンの劣化からくるフューエル・デスビ内の不具合等も考えられます。
それ以外では、エアーフロウ・センサーとミクスチャー・コントロールユニットの機械的調整も必要です。 そもそも機械式燃料噴射器なのに、基本的な機械的調整が疎かにされているようです。

近年、部品代の高騰が著しいK、KEのパーツですが殆どの部品の供給はあります。 ただ、それらの部品を用いて完調に調整できる知識のあるメカニックはどんどん減ってきています。 しかし昔ながらの「勘」だの「経験」だけに頼り「こんなモンでしょ」というノリは好きではありません。

正直なところ、BOSCHの講習会に行って初めて知ったこともたくさんありました。

完調なKE-Jetronicは非常に安定してスムーズなものです。 エンジンの圧縮がきっちりあれば冷間時でも短いクランキングで一発始動です。 愛車をオリジナルのままキープされたい方はご相談ください。

 

・KE-JetronicフューエルディストリビューターO/Hサービス

通常では供給のない新品内部部品を用いてO/Hします。

フューエルデスビ フューエルデスビ

4気筒用 ¥78,000~ → \ 54,600
6気筒用 ¥85,000~  → \ 59,500
8気筒用 ¥97,000~  → \ 67,900
12気筒(6気筒用x 2)¥155,000~ → \ 108,500