Virage 整備記録

2013年9月26日

PORSCHE 911 SC Kジェトロニック O/H

PORSCHE 911 SC Kジェトロニック O/H
業者様からのご依頼で単体で到着したフューエル・デスビ。ショップ様のお客様がご自身でO/Hを試みたものの、装着したら燃料がジャジャ漏れになったとにこと。PORSCHE 911 SC Kジェトロニック O/H
911専用品です。新品は非常に高価いです。PORSCHE 911 SC Kジェトロニック O/H
かなり渋めのピストンをソーっと抜いてみれば、なんとまあ、プランジャーのエッジをカジッちゃってます。ナットもナメまくりでピストンのストッパーは切れて無くなっています。PORSCHE 911 SC Kジェトロニック O/H

PORSCHE 911 SC Kジェトロニック O/H
Oリングもこの有り様。PORSCHE 911 SC Kジェトロニック O/H
汚れたまんま。PORSCHE 911 SC Kジェトロニック O/H
プレッシャー・レギュレーターもカジッています。PORSCHE 911 SC Kジェトロニック O/H
これも汚れたまんまでさらに未調整。 素人にでもできるようなことであればBOSCHがわざわざ非分解指定して内部部品の提供をしないなんてことにはなりません。プロのメカニックでもちゃんと勉強した上にデータをもっていないとどうしようもありません。結局二度手間、三度手間になり、時間はかかるわ費用はかかるわで誰も得をしません。「手先が器用」を自負する方がこういうものに手を出したがりますが、あまり自動車部品をナメないでください。ましてKやKEは非常にシビアなため、過去に足回りのショックやブッシュを交換した経験がある程度で自信を付けた方が挑戦するような代物ではありません。過去のブログにも書いた通り、具合が悪くなっても絶対に開けないでください。DIYで安くあげようという気持ちは分からなくありませんが、結局要らない手間が増えて高価いモノについてしまいます。 お願いです。絶対に開けないでください。