整備記録一覧のトップ > 2015年 > 2015-08-25投稿

投稿日:2015-08-25 (火)

フェラーリ テスタロッサ 電動パワーステアリング

フェラーリ テスタロッサ 電動パワーステアリング クラシックカー パワーステアリング

本国及びヨーロッパでは最早定番になったテスタロッサ用電動パワーステアリング・キットです。

ベストセラーの内の一つです。

フェラーリ テスタロッサ 電動パワーステアリング クラシックカー パワーステアリング

フェラーリ テスタロッサ 電動パワーステアリング クラシックカー パワーステアリング

フェラーリ テスタロッサ 電動パワーステアリング クラシックカー パワーステアリング

ご覧のようにシャフトから製作していますので、オリジナルのシャフトはキープしていただくことが出来て、いつでも戻すことが可能です。

また、このキットの場合ほぼ完全に全てが隠れてしまいますので、外観上は何も変わりません。

 

今の時代、あの頃のフェラーリにサラッと乗ることはとてもカッコよく、クールなことです。

「サラッと乗る」ことがポイントで、何かを我慢したり、故障を心配しながら乗ることはクールじゃありません。

このキットを装着すれば、汗だくになりながらパーキングしてシャツをだめにしてしまうこともありません。

 

「エンスー」だの「邪道」だの「オリジナル至上主義」だの、そんな時代は終わりました。

この業界、知った顔した素人の爺さん達があまりにも長い間居座り続けてしまったようです。

私どもが提案するのは強いて言えば「ドライビング至上主義」でしょうか。

自動車は乗ってなんぼ。

ステアリングの重さが原因でドライビングの機会が減るならば、それを補う。それだけのことです。

それを補うことにより、よりドライビングを楽しめる。それだけのことです。

 

ステアリング・フィールの悪化?

そもそも、速度感知式でハイスピードになればアシストはほぼカットされますので、高速時にはオリジナルと変わりません。

まず、何と何を天秤にかけているのかよくお考えになられたほうがいいでしょう。

最近の投稿