Virage 整備記録

2019年5月26日

Magneti Marelli motorsport

ふとしたきっかけでイタリアの友人がこれを送ってきてくれました。

マニエッティ マレリ フェラーリ328 フェラーリ MoTeC 電子制御化 

頂端部にコネクターが無いのが特徴です。それにより見た目もシンプルに纏めることが可能です。

マニエッティ マレリ フェラーリ328 フェラーリ MoTeC 電子制御化 

そもそもF1だとかMotoGP、GT等用のものらしく高性能なのはお墨付きでしょうが、ロードカーに採用する場合の耐久性についてはデータがありません。ただ、イタリアの自動車に「BOSCH」と書いた部品よりは「Magneti Marelli」と書いてある部品を採用したいというミーハーな動機もあります。

80年代から90年代前半までモータースポーツに惹かれた世代の方であれば共感いただける方もいらっしゃるのでしょうか。

Ferrariと最後の純血MASERATI V8エンジンにて採用を検証します。