Virage 整備記録

2013年8月5日

Transmission

W201 3.6 AMG
こういう仕事をしている方の中には部品フェチ、アルミフェチ、ギアフェチ、クロモリフェチだのがいらっしゃいます。当方は数ある部品の中でもトランスミッションに惹かれます。W201 3.6 AMG
人類の発明の中でも上位にランキングされる歯車が組み合う何とも言えない機能美を感じてしまいます。「ならば機械式の時計のほうがスゴイぜ」なんておっしゃる方もいらっしゃるでしょうが、このトランスミッションは270Nmものトルクを後輪に伝達するのです。(3.6 AMG用に400Nm対応もご用意しています。)W201 3.6 AMG
しかし、メルセデスのトランスミッションはATもMTも本当にコンパクトですね。 W201 16Vオーナー様からのマニュアルトランスミッションへの換装のお問い合わせが増えています。この車、マニュアルとオートマでは全く違います。もう一度書きます。全く違う車になります。重量も数十キロ単位で軽くなりますので自動車の挙動も変わります。16VをATで乗るということは、とても勿体無いことだと思います。是非MT化でその足枷を解いてあげてくださいませ。※ちなみに画像は6速MTです。Virage development(ヴィラージュ デヴェロップメント)http://virage.co.jp/メール: info@virage.co.jp所在地:兵庫県加東市喜田1丁目3-2160′s ~ 80′s に特化したヨーロッパ車の整備販売、改造、アップデート エアコンシステムの開発、電動パワーステアリングの開発と取付け エンジンスワップ、トランスミッションスワップ、リストア、チューニング等