Virage 整備記録

2014年3月1日

GOLF GTI 16V KE-Jetro

忙しい上に、ホームページでのブログの管理画面に何故かログインできず、かなりブランクが空いてしまいました。更新していないにも関わらず、カウンターを見るといつもたくさんの方がブログやホームページを見に来てくださっています。ありがとうございます。GOLF GTI 16V KE-Jetro
先日、東京から自走で来られたお客様のお車、GOLFⅡGTIです。フューエル・デスビの交換です。GOLF GTI 16V KE-Jetro
今見ると、本当に端正で良く出来たホット・ハッチです。GOLF GTI 16V KE-Jetro
紆余曲折ありましたが、何とかお帰りのお時間に間に合い良かったです。あれだけ目にすることが多かったこの車も、今や珍しい部類です。どんどん自動車が肥大化する中、80年代の車はコンパクトでカッコいいです。この辺りの年代のハッチやコンパクトスポーツにそれなりにお金を掛けてバシッと仕上げてサラリと乗ればとてもクールだと思います。現在、K及びKE関連の単体O/Hのご依頼をかなり抱えています。ホームページ上にも説明している通り、単体の問題なのか、システム全体の問題なのかを事前によく調査する必要があります。調査する機器や術が無い方はお車ごとお持込くださいませ。また、これも何度も書きますが、絶対に分解しないでください。「手先が器用」だとか「理屈は分かっている」だとか「整備士のキャリアがある」だとか関係ありません。当ショップにご依頼いただく場合は絶対に分解しないでくださいませ。よろしくお願いします。