Virage 整備記録

2018年6月12日

Renault 5 turbo Ⅱ 燃料系 5 & 電気の話 

Renault 5 turbo ⅡK-Jet Kジェトロニック
これは汎用品ではなく、Turbo Ⅱ用の専用品のはずですが、あるところにはあるんですね。助かりました。Renault 5 turbo ⅡK-Jet Kジェトロニック
昔よく見た所謂プロのメカニックの仕事です。いかに電気に関しての知識が乏しかったかをよく表しています。Renault 5 turbo ⅡK-Jet Kジェトロニック
これを見て「何がダメなの?」なんて思っているメカニックがいるならば、電気の基礎から勉強しなおすか、転職を考えた方がいいと思います。Renault 5 turbo ⅡK-Jet Kジェトロニック
実は燃料系の作業は全て終了してびっくりするほど安定してアイドリングしていましたが、ここからリークがあり、冷却系も追加で作業することになりました。結局いつか全てリフレッシュすることになるので、一度に全てやってしまうほうがお得です。